MENU

【画像多数】フリーランス田中龍作wiki経歴○○賞受賞の優秀記者?

小泉進次郎氏の総裁選立候補記者会見で、失礼な質問をしてSNSでもフリーランス田中さん
として話題になっている田中龍作氏。

画像や彼の気になる経歴・活動などをまとめてみました。

目次

フリーランス田中龍作氏画像

https://www.youtube.com/watch?v=n2uNJ16T_k4&t=700s
https://www.youtube.com/watch?v=n2uNJ16T_k4&t=700s
https://www.youtube.com/watch?v=esD2E8NYpFw

田中龍作氏プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=h4sBUY1w7E4
田中龍作氏プロフィール
  • 生年月日 不明
  • 出身校 不明
  • 経歴 
    2012年「貧困ジャーナリズム賞」を受賞
    公益社団法人日本ジャーナリスト協会元理事
    「田中龍作ジャーナル」で政治経済の情報を発信

田中龍作氏が話題となった経緯

”フリーランス田中さん”としてSNSで話題となっていますが、話題となった経緯は、2024年9月6日小泉進次郎氏が自民党総裁選立候補会見での彼の質問内容に関してでした。

小泉さんが首相になってG7に出席したら、知的レベルの低さで恥をかくのではないか?
皆さん心配しております。それこそ日本の国力の低下につながらないでしょうか?

それでもあなたはあえて総理を目指しますか?

と質問しました。大変失礼な発言ですね。
この発言を受けてXなどを中心に荒れることとなりました。

https://twitter.com/Aanwla99/status/1832028501089599890

など、会見後大荒れですね。この会見を受けて小泉進次郎氏の株が上がったと話題になっています!

過去には「貧困ジャーナリズム賞」を受賞しまた、公益社団法人日本ジャーナリスト協会元理事を務めるなど、優秀なジャーナリストのようです。

このような発言は自分を下げるだけですね。彼は過去にも問題発言をしているようです。
口は災いの元ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次