MENU

【川口ゆり】フリーアナウンサー差別的発言で事務所と契約解除の真相

フリーアナウンサーの【川口ゆり】さんが、差別的発言で事務所から契約解除となりました。

真相について詳しく解説します。

目次

川口ゆりアナ差別的発言とは?

https://x.com/funifuniyuri

彼女がどんな発言をしたかと言うと、現在削除されていますが、このような発言をされました。

https://x.com/sharenewsjapan1/status/1821933805126734308

夏場の男性の匂いが苦手。1日数回シャワー、汗拭きシート、制汗剤… 多くの男性はこれくらいはして欲しい」

この発言がXなどを中心に騒ぎを起こしています。

https://x.com/IkawaMototaka/status/1822143867447070782
https://twitter.com/mahito_apuri/status/1822566288117690854
https://x.com/mahito_apuri/status/1822566288117690854
https://x.com/nnkkikii/status/1822520000193994908

擁護する意見、批判的な意見様々ですね。

川口ゆりアナ所属事務所を契約解除

https://voice-japan.jp/

この発言により2024年8月10日に所属事務所であるアナウンス事務所VOICEとの契約が解除されてしまいました。

まとめ

https://x.com/funifuniyuri/status/1822534034385469900

これを受けて彼女は謝罪文を掲載しました。

この発言には擁護派・否定派様々です。発言には十分注意したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次