MENU

小林鷹之氏は何派?安部派でも岸田派でもなく意外な○○派!

kobayashi-takayuki

裏金問題を受け岸田首相が派閥解散を表明したのは1月。

これを受け麻生派以外の5派閥、岸田、二階、安倍、森山、茂木派が派閥解散を表明しました。

総裁選で注目される小林鷹之氏は何派に所属していたか?気になるところですね。
小林鷹之氏の推薦人の多くが元安部派と言われていますが、実は小林鷹之氏は安部派ではありません。

小林鷹之氏の所属派閥、推薦人など詳しく解説します。

目次

小林鷹之氏は何派?

https://www.facebook.com/photo/?fbid=362837725667101&set=a.362837675667106&locale=ja_JP

答えはズバリ、二階派です! 安部派の支持者が多いので安部派かと思いきや二階派に所属していました。

東京新聞の記事ですが、こちらにも記載があります。

二階派議員リスト

そして気になる二階派に所属していた議員ですが以下の通りです。

二階俊博 林幹雄 山口壯 小泉龍司 今村雅弘 平沢勝栄 江崎鉄磨 桜田義孝 武田良太 谷公一 長島昭久 鷲尾英一郎 金田勝年 伊藤忠彦 伊東良孝 松本洋平 中川郁子 大岡敏孝 小倉将信 勝俣孝明 小林鷹之 武部新 宮内秀樹 小林茂樹 鳩山二郎 泉田裕彦 小寺裕雄 中曽根康隆 高木宏壽  細野豪志 平沼正二郎 中野英幸 尾崎正直 国定勇人 中曽根弘文 鶴保庸介 三木亨 岩本剛人 清水真人 自見英子 進藤金日子 宮崎雅夫
計42名
(2022年4月時点)(参照:水沢美架さんブログ

小林鷹之氏の気になる推薦人は?

https://www.jimin.jp/member/102061.html

気になる推薦人と思われる方たちなのですが、こちらで過去に記事にしましたのでご覧ください。

まとめ

小林鷹之氏は当選4回、49歳の若手議員ではありますが、申し分のない経歴と安倍晋三元総理大臣に似たルックスで総理大臣になるには申し分ない存在と言えます。

裏金問題で信用を失った自民党の刷新には若手の有望株である上川鷹之氏に期待したいですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次